はい、みなさんこんにちは!実は20歳になるまで子どもに関心のなかったRyU先生こと、どこにでもいるりゅうです。
どこにでもいるりゅう
いらすとや

 意外ですか?意外でしょ?意外って言っておけば納得するから「いがいーいがいー」って言っといてください。でも、本当なんですよ。子どもの魅力は一瞬で【保育】の世界へ引き込みます。魔法です。w

 iPS細胞の山中教授が、ついにiPS細胞から培養した「血小板」の輸血したというニュースです!コロナばっかりの中で、日々こうした世紀の発展や、ドライバーさんや店員さんなどなど日常に努める方々がいるのは、本当に希望の灯ですよね!



 僕の兄は慢性腎臓病で中学生で母から腎臓の片一方を移植しています。だから、やっぱり医療の発展、とりわけ再生医療の発展というのは本当に希望の灯に見えてなりません。

 今でも免疫抑制剤などを飲み続け、母からもらった腎臓を守って、今では会社をグループ経営?3人でやってたり、Webデザイナーとしての仕事を請け負っていたり元気にやっています。現状で言うと僕より元気なンじゃ・・・( ´_ゝ`)オウ

 あ、「血小板」の輸血については記事をご覧ください。あまりに専門的過ぎて説明するのもはばかられるので。w

 ちなみに再生医療の発展に関して「もっと早ければ兄も母も・・・」みたいな気持ちは、僕も恐らく当人達も一切ないんですよね。そもそも移植ができたことが奇跡で、その腎臓が今でも動いてくれているのが奇跡で、家族が笑っていられるのも色んな奇跡の結果に辿り着いた奇跡なんでしょうね。

 RADWIMPSさんの「ふたりごと」にも似たような歌詞ありましたね。めっちゃ歌ったなー「ふたりごと」。カラオケ行きたいなー。今なら何歌うかなー?

 三太郎のCMソングになっている「みんな自由だ」かなー。あれ、めっちゃ好き。曲単体も好きだし、三太郎シリーズがそもそも皆好きw

 最近ちょっと調子が良いと、Twitterで皆さんに構ってもらっているから、なんかオンラインで話したりしてみたい人いっぱいだなー。保育の話もしたいし、普通に世間話したい。みんな面白い人ばっかり。

 たまにはみんなで馬鹿みたいに大笑いしたいね!では、また遊ぼうね('ω')ノ










.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。抑うつ記録o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○











抑うつ感 :5
調子のよさ:3
食欲   :1(暴食)
疲労感  :7

 ちょっと頑張りすぎ始めてるかなー(変な日本語w)、と思うので色々自重していきます。





あひるらいん
 この記事が面白かったらSNSでの拡散をお願いします。
 また、遊びに来てくださいね(*´Д`)


ブログランキングにも登録しています!よければクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






色々な媒体で子育てや保育に関する情報を発信しています。
是非遊びに来てくださいね!





★チャンネル登録お願いします★

https://www.youtube.com/channel/UC893WsnBl9rsoZZxsj3n5lQ



☆子育て支援ブログ☆

http://yourally.livedoor.blog/



☆雑談や日記ブログ☆

http://ryu2020diary0122.blog.jp/



☆Twitter☆

https://twitter.com/RyU74328355