はい、みなさんこんにちは!実は1日に2回更新するの人生で初めてなネットでも内気なRyU先生こと、どこにでもいるりゅうです。どこにでもいるりゅう
いらすとや

 まずはこちらのネット記事をご覧ください。



 いや、分かるんですよ。言っていることも、言いたいことも。もちろん全て観たわけではないので分かっているつもりでしかないことも理解している。

 でもさ、この緊急事態にそんな声明を出すってことはさ、裏を返せば「中小企業は有給消化ができていない社会」ってことを政府が認めているとも取れるわけで。そりゃ、働き方改革だなんだのって言ったって現状変わらないのも頷けてしまうじゃないですか・・・

 テレワークや在宅勤務、フレックス勤務とかも、ここまでの事態になってようやく重い腰を上げる企業がパラパラと出てきたわけで、それだけおかしな社会、労働環境を貫いてきた国だったってことですよね。。。

 非常勤などについての収入減への対策もって言ってるけど、生活費まるまる賄ってくれる訳もないし、生活できない人が出てくるだろうし、配給額(ごめんなさい適切な単語が浮かびません)によっては、有給を不当に取らされる正規社員も無視できないものになるだろうし。

 本当に見通しが立たない。国民に見通しを立てさせないで従ってもらうっていう政策かな?もう、そういう理解で良いのかな?

 本音を言って反発買って従わない人が出て混乱を招くくらいなら、文句だけ言わせて従わせた方がスムーズに国民を動かせるって感じですかね?

 普段こんなに毒吐かないんですけどね。やっぱり僕も不安なんだろうな・・・東京の兄も心配だし両親だって若くない。僕自身も体調が安定しないまま不安の中で過ごしている。

 問題が起きていても見通しが立つと人は安心して過ごせる。たったそれだけのことしか国民は求めていないのに。これで良いのか?



あひるらいん
 この記事が面白かったらSNSでの拡散をお願いします。
 また、遊びに来てくださいね(*´Д`)


ブログランキングにも登録しています!よければクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






色々な媒体で子育てや保育に関する情報を発信しています。
是非遊びに来てくださいね!





★チャンネル登録お願いします★

https://www.youtube.com/channel/UC893WsnBl9rsoZZxsj3n5lQ



☆子育て支援ブログ☆

http://yourally.livedoor.blog/



☆雑談や日記ブログ☆

http://ryu2020diary0122.blog.jp/



☆Twitter☆

https://twitter.com/RyU74328355